60台 70台のホノルルマラソンツアー

MomonaJALホノルルマラソンツアーの参加者の約20%の方が60歳以上のご参加です。
昨年は全参加者265名のうち45名の皆さんが60歳以上の方でした。

皆さん、初マラソンで笑顔のGoalでした!!!


Momonaランニングクラブ(一般社団法人日本ジョギング協会)は初心者の方がフルマラソンを走るにあたってどの様な疲労や体への負担を生じているかを研究している団体です。

その経験とデータを基に60台70台の皆様へ負担のないトレーニングを行い、JALホノルルマラソンを笑顔で完走して頂いています。

①国内での練習会、講習会で初心者のトレーニングととホノルルマラソンの情報を徹底します。
遠方で練習会等に参加できない方はメールや動画、電話で可能な限りのことをします。

②現地、ホノルルでは時差ボケ対策と温度差対策をしっかりと行っていきます。
また、マラソン専用のテーピングで最後まで歩かないでGoalできる補強も行います。

③ペースメーカーが6時間と7時間30分で皆さんと一緒に走ります。
仲間がいるから42kmが完走できます。

④完走後はプロのトレーナーが行う、アイシングやマッサージ等で普通に歩ける体に戻すことを行っていきます。

⑤希望者の方には大会競技中に携帯電話を持って走って頂きます。
Goalテントでスタッフが待機して電話に出ます。
万が一の時にも適切なアドバイスができます。
また、スタッフは英語ができるので何かの時には現場付近の現地の方と話をして必要な対応を依頼することができます。


必ず笑顔でGoalできます。
是非、一緒に走りましょう!!!



  海外旅行は初めての方でも大丈夫です。
出発空港(成田 羽田 中部 関空 福岡)の受付カウンターまで来ていただければ
あとは担当者がいるので安心して参加していただけます。

現地、ホノルルでも私たちMomonaランニングクラブのスタッフが常に同行します。
食事も一緒にしましょう!!!

滞在中は皆さんと一緒に行動ができるように朝から夜までイベントを企画しています。
日本語だけで旅行はできます。

一人でも参加も淋しい思いはないです。



Momonaホノルルマラソンツアー

Copyright (C) Momona All rights Reserved.